Menu

トップページ

Home

営業さんありがとうございます。

今日は、ホームページからの集客、弊社のサービスを求めて居るお客様をどの様にして集客するか、
アルゴリズムなど、初めて聞くようなネットに必要な事を、色々と教えていただきました。
営業さんが来た時、広告を折っていました。それを見た営業さんが、一緒に折ってくれました。
営業だからお客に媚を売るのではなく、自然な感じで手伝っていただきました。驚きました。
私が、広告を折りながら聞いていたからでしょう、ちゃんと聞いていたのですが、もっと真剣に聞いて
欲しかったのではないかと、後になって思いました。ですが、タイミングが悪いというか、申し訳なし
事をしてしまった、と思いました。一生懸命にプレゼンしているのに、広告を折りながら聞かれては
私でも心が折れてしまうかもしれません。でも、営業さんは、このシステムを取り入れる事で、
サービスを求めて居る人が、ホームページにアクセスできるようになるのだと言う事を、
一生懸命に説明をしていただきました。私も、話を聞いていて喉から手が出そうなくらい取り入れ
たかったのですが、なかなか日本銀行さんがお金を貸していただけないので、悩んでいました。
営業さんとは、冗談をはさみながら楽しく為になる時間を過ごす事が出来ました。
サービスを提供してくれるのは嬉しいですが、それだけではなく営業さんの臨機応変な対応が
とても勉強になりました。上っ面で話していては相手に気持ちが伝わらないんだと、勉強になりました。
今度は、データーを持ってもう一度プレゼンに来ていただけるとの事です。
契約に結び付くかどうかわからない営業でも、精一杯することで相手に熱意を伝える事が出来るの
だと、営業とはなんたるかを勉強させられた気がいたします。
渋谷から、神奈川、そして私の居る熊谷まで来ていただいたので、感謝です。
ありがとうございます。

記事の詳細を記述します。